心と身体を解放する癒しのアートスペース

お気に入りに追加  アクセスカウンター

吉本ダンスアカデミー

ダンサー

見学・体験の申し込みはこちら

各教室案内

YOSHIMOTO GROUP

ダンス用品通販サイト
アロマテラピーサロン Fossette

よくある質問

全くの未経験ですが、参加出来ますか?
心配ございません。ほとんどの方が未経験から始めておられます。いちから指導致しますし、その都度レッスン内容も合わせて行きますので、レッスンについて行けない等の心配がございません。

身体がとても硬いのですが、大丈夫でしょうか?
最初は硬くても、レッスンを続ける内に徐々に柔らかくなっていきます。体質改善のためにも是非お越しください。お風呂上りなど身体が温かいときに柔軟体操をすると、柔らかくなりやすいですよ。コツは呼吸法です。

見学・体験レッスンは、事前に予約が必要ですか?
はい。事前予約が必要です。サイト上部にあるメニューバーの『問い合わせ』ボタンをクリックするか、ページ左上の『体験・見学・入会のお申し込みはこちら』から予約フォームを送信してください。

体験レッスンにはどんな格好で参加したらいいですか?
コースによって異なりますが、基本は動きやすいパンツスタイルで参加頂いております。靴は、例えばバレエなら厚手のソックス、ヒップホップなら室内用のスニーカーと異なりますので、詳しくはご予約時にお尋ねください。

ダンスに挑戦したいけれど、どのコースが自分に合うか分かりません。
当校ではビギナー応援システムとして、気になるコース全てを低価格でお試しできる割引チケットをご用意しております。色々なコースを試されてからご自身に合うものを見つけてください。コース決定後も自由に変更が可能。

仕事が不規則で決まった曜日に参加できないかも・・・。
そのようなお忙しい方のために、当校では月謝でのお支払いの場合、休まれた日の振り替え制度を設けております。また、1回分ごとのチケットも販売しておりますので、ご自身のペースに合わせて通われることが可能です。

【バレエについて】レオタードを着るのには抵抗があるのですが。
体の出来上がっていない低年齢の子供達には、間違った体の使い方で無駄な筋肉がつかないようレオタードのみの着用を指導しておりますが、成人の方や抵抗がある方は上から何か着たりお好みで参加頂いております。

【バレエについて】大人になってからでもトウシューズを履けますか?
はい。未経験で始められた大人の方も、レッスンを重ねることでトウシューズを履けるまでに上達します。トウシューズに憧れて始められる方は多くいらっしゃいます。是非当校の指導法でトウシューズデビューしてください!

トップへ戻る

Copyright©2011 yoshimotodanceacademy.All rights reserved.

inserted by FC2 system